はなの日記

思ったこと、日常の事を書いていきます。

後2ヶ月で…

昨日は居酒屋とバーでたっぷり飲んで、帰宅し、昼過ぎまで寝ていました 今は仕事の前の日なので、早めの晩御飯を終えました! 早くない⁇ってよく言われますが、気持ち的な余裕が欲しいのでいつも仕事の前の日の休日は15時ごろ食べます! 社会人になり、一人…

マイブーム

久し振りの更新になりました! 更新までに誕生日を迎えたり色々書くべきニュースがあっだのですが、仕事が忙しくサボってしまいました笑 最近のマイブームというか、好きなことが一人飲みになりました。 今日も夜勤明けで居酒屋に一人で来ています 串を数本…

地震当日

スマホ片手に寝落ちしてたら、ベッドをゆさゆさと揺さぶられる感覚があり目が覚めました。最初は心霊現象だと思って眼を開けずに必死で 「やめて〜」と心の中で懇願してました。 しかし、ゆさゆさはどんどん強くなっていき、これはただ事じゃないとベッドか…

地震前日

9月5日は連勤の初日でした。 重い腰をあげて職場に行き、ヘトヘトになり、夕方5時くらいから頭痛も始まり、体調は最悪でした… ロキソニンを一錠飲んで仕事を再開し ようやく帰れる✨と思ったのもつかの間、 まさかの時間外の研修… 連勤初日のストレスと体調の…

被災しました💧

久々の更新がこの内容なのは、よそうしてませんでしたが、 先日震度6弱の地震に遭いました…😅 今日帰ってから、体験記みたいなのを書こうと思ってます!

初寝坊…

普段仕事の日は朝の6時50分に起きて、7時10分くらいに家を出ます 目覚ましは置き型とスマホのアラームを細かく設定してから寝ています。 でも、最近目覚ましの感覚が狭すぎてイライラしてきたので、昨日だけスマホのアラームを6時50分だけにしました! それ…

給料日は目前!

やっぱり仕事の前の日は憂鬱なものですね 生活のためには乗り切るしかない‼︎ そして、今週は給料日があります! 意外と給料明細を開くのが楽しみになってたりします✨ 社会人一年目で100万円貯めるのが密かな夢で、ちまちまやりくりしてます。 4月から旅行資…

自己紹介

自己紹介がまだでしたので、少し堅苦しくない感じで手短にさせてもらおうと思います。 改めまして、はなです! 札幌市で社会人してます。 趣味はお酒を作って飲んだり、映画を観たり、音楽を聴くことが好きです。 好きな食べ物はお肉系とミネストローネで 嫌…

泣くことについて

私は今年で23歳だが、歳をとるにつれて涙脆くなってきたなと実感する。正確には昔から涙脆いが、人前で泣く事が恥ずかしく押し殺してきたのだ。初めは幼稚園の卒園式だった。クラスのみんなが先生とのお別れを惜しんで泣いていて、先生も泣いていた。私も泣…

好きなアーティスト(海外)

今日は好きな海外のバンドを簡単に紹介していきたい。特にエレクトロニコア、メタルコアなどシャウトが入る激しい曲が好きな人やお洒落なバンドが好きな人にはオススメである。①starsetこのバンドはアメリカのバンドで、1人のボーカルがいくつかのバンドを掛…

音楽の趣味

今回は音楽の好みの変遷についてサラッと書いていこうと思う。 小学生の時は、GReeeeNやORANGE RANGE、ワンピースやナルトなどのアニメ主題歌、親の影響でSMAPなどを聴いていた。 ここまでは普通の小学生という感じがするが。私は中学生の時あるきっかけで水…

念願の休み

昨日で5連勤が終了した。昨日は予想外の事態が多発し、仕事が終わったのが9時頃であった。余りにも忙しく、同期と居酒屋で2時間ほど飲んだあと、帰路についた。シャワーを浴び、ご飯は居酒屋で食べてきたため、柿ピーを摘みながらビールを飲んでいた。夜中の…

大食い

昔からテレビで大食い番組が時々放映されているが、私は何気に好きである。体のどこに数キロの食べ物が収納されていくのか、吐きそうにならないのか…などある意味でドキドキして楽しんでいる。ちなみに多くの大食い選手の中でも圧倒的な強さを誇る小林尊さん…

夜の空腹

夜中にお腹が空く。実家で暮らしていた時も、夜中にリビングに起きてきて、残っているご飯をチャーハンにしたり、お茶漬けにしたりして食べていた。一人暮らしをするとなかなかご飯が余らないため、カップ麺やお菓子などに手を出してしまう。体に良くないこ…

5連勤初日

私は今年からピカピカの社会人一年目をスタートさせた。右も左もわからず、精神を削りながら休みが来るのをじっと待ちわびている。そして休みの日は死んだように眠るのだ。連勤が続くと流石に肉体的にも精神的にも参ってくる。疲れが取れず、朝ベッドから起…

映画好き

私には、趣味がいくつかある。中でも昔からずっと好きなのは映画を観ることである。私の映画好きの原点はハムナプトラ失われた砂漠の都である。かなりマニアックであるが、王道の展開で小学生の私を映画の世界へ引き込んだ作品である。最近トムクルーズ主演…

一人暮らしを始めて…

いつのまにか、気づくと一人暮らしを始めて4ヶ月が経とうとしている。元々大学まで実家暮らしをしていた。就職後も家にお金を入れながら実家住みを続けて、貯金が貯まってから一人暮らしをする予定だった。だが、大学の時に地方から出てきて一人暮らしをして…

ブログ?開設

今日からなんとなく不定期に日記を書いてみるとする。今年の4月から社会人1年目として働き始め、現在ほとんど家と職場の往復の毎日である。そのため、日々の出来事を日記として残すことでどれくらい生活が充実しているのか振り返ることができると考えたのだ…