はなの日記

思ったこと、日常の事を書いていきます。

大食い

昔からテレビで大食い番組が時々放映されているが、私は何気に好きである。

体のどこに数キロの食べ物が収納されていくのか、吐きそうにならないのか…などある意味でドキドキして楽しんでいる。ちなみに多くの大食い選手の中でも圧倒的な強さを誇る小林尊さんが一番好きである。


この前YouTubeのおすすめにロシアンさんの大盛りペヤング⁇を5個食べる動画がアップロードされていたのをたまたま見た。

相変わらず一口が大きく、どんどん減っていく焼きそばを見るのが楽しかった。


道民に馴染みのあるカップ焼きそばは、焼きそば弁当。通称やき弁である。やき弁の特徴といえば湯切りの際に捨ててしまうお湯を利用して作る中華スープの素が同封されていることだ。

濃い味で意外とこれがクセになる。

個人的にはノーマルなやき弁より、ちょい辛の黒いパッケージのやき弁の方が好きである。


そのため、人生でペヤングというものを食べた事がないのだ。


普段は自炊しているのだが、今日は仕事が忙しく作る気力が湧かなかったため、惣菜でも買おうと近所のあまり行かないスーパーに立ち寄った。

すると、なんとペヤングを見つけることができた‼︎

しかも、ただのペヤングではなく、ロシアンさんの食べていたとてつもない量のペヤングである。

早速購入し、自宅に帰った。


f:id:taku-free:20180813223433j:plain


私の手が3つ収まるくらいの大きさであったが、いつものやき弁の量では全然足りないので、これくらいの量ならペロッといけるような自信しかなかった。


お湯を入れて、早速食べてみる。

美味しい!

味はやき弁とほぼ同じだが、胡椒とふりかけが付いていて、スパイシーなやき弁といった感じであった。食べ始めは順調で、喉つまりしながらも美味しく食べ進めていた。


だが、残り3分の1になって箸が止まる。

途中で七味やマヨネーズで味変しながら食べていたが、なかなか苦しい。急に運動したり前かがみになるとマーライオンになりそうだ。

やっとのことで完食したが、しばらく焼きそば関係は食べたくなくなった。


食べ終わって2時間ほど経つがまだ苦しい。

5個食べたロシアンさんの動画が加工じゃないかと思うほど凄いことだと痛感した。


この後は、苦しいお腹を抱えながら賞味期限が今日までの卵を使ってオムレツを作り、洗濯物を干して寝ることとする。

明日さえ乗り切れば2連休のため、気合いを入れていく。