はなの日記

思ったこと、日常の事を書いていきます。

初寝坊…

普段仕事の日は朝の6時50分に起きて、7時10分くらいに家を出ます🏠

目覚ましは置き型とスマホのアラームを細かく設定してから寝ています。

でも、最近目覚ましの感覚が狭すぎてイライラしてきたので、昨日だけスマホのアラームを6時50分だけにしました!

それが失敗でした…

 

今朝、1度目が覚めましたが、いつもと目覚ましが同じだと思い込み、二度寝をしました。

次にハッと目を覚ました時には目覚まし時計が7時15分を指していました…

 

やべええええあああ💦💦💦

4月から一人暮らしを始めて、初の寝坊でパニックです笑

新人が遅刻するなんて言語道断。

しかし、僕の真面目な性格が幸いし、荷物や着ていく服をすでに前日に用意していたため、ご飯、洗面、歯磨き、整容全部吹っ飛ばして起床わずか1分で家を出ることができました笑

 

あとは地下鉄へのダッシュ💨

陸上部だったことが幸いし、徒歩で6分かかるところを2分まで短縮することができました。

こうして無事普段より1つ遅い地下鉄に乗って

遅刻することなく出勤することができました🏢

 

それにしても、寝坊は心臓に悪いですね…

これからも細かいアラームを続けることを決めた1日でした⏰